2020年10月28日星期三

IZASA

 2020年10月28日 酒

「嫉妬」というのはこういう感情だったのか。甘い、酸っぱい。

---------------------------------------------------------------------------

赤門前の本郷通りはほぼラーメン屋しかない。1番好きなの IZASAという鶏白湯ラーメンだった。特製つけ麺+隠しい味の辛めも夏の冷やしいラーメンも冬の辛味噌ラーメンも最高に美味しい。昼12時前後起きて研究室に行く前の一杯は何よりの癒やしだった。週4以上通ってた。3回くらい財布を忘れたことがある。引っ越しする前最後に行ったとき、初めて声出して「4年間ありがとうございました」って言った。恥ずかしかった。久しぶりに行きたい。

IZASAの定休日の昼飯はいつも悩んだ。刀削麺「姉妹」はよく行った。日曜日の刀削麺は500円の特価で、確かに中川先生が勧めてくれた。

月に一回くらい行きたいCOCO一番。

土日はいつも行列になってるFireHouseは平日よく行った。赤門近くでオシャレっぽい感じがある店はここしか知らないから友達が遊んできた時は必ず行った。最近でようやくメッチャクチャ有名店であることを知った。

やよい軒、サラダが死ぬほど不味い。

日高屋、深夜研究室から戻るときはここしか開いてなかった。チゲそばすき。

ベトナム料理(?)、グリーンカレーが美味い。

インドカレー屋、商店街の店と全く同じ味だった。

中央食堂、不味い。初めて行ったときトンカツセット食って吐いた。

銀杏メトロ食堂、中央食堂よりは美味かった。

浜そば、食べたことある油そばの中で1番すき、私もよく知らんAKB初期メンバーのサインがある

今日は焼き肉を食った。幸せ。 

没有评论:

发表评论